夜な夜な呑兵衛の備忘録〜30歳女家を買う〜

30歳独身。好きなものはお酒と美味しい肴と銭湯と散歩。バイクに乗ってボッチキャンプ。マンション購入検討中

秋?もはや冬?の箱根たび

金曜日の午後。 仕事のお休みをとって箱根ロマンスカーたびへ 温泉にゆったり浸かりにいきたいねと 職場の女子3人と午後のお休みを合わせて行ってきました。 15時新宿発のロマンスカーにいざ乗り込み 箱根へ! ロマンスカーの中で開けるビールは格別 まだ明…

夜中に考える

2023年も気づけばあと少し あっという間だった 住居が変わり いろんなことを1人で経験させてもらった 2023年。 31歳終わり32歳の歳になりますねぇ 明日は現実逃避で箱根の旅館に 仕事午後休みとって行っちゃいます 住居変わり、つぎは仕事変えてステップアッ…

浅草ひとりビジホ旅〜後編〜(仕事とワールドカップに忙殺されて遅くなり.. )

すみません、、かなり久しぶりの投稿です。 タイトル通りに師走の仕事の忙しさとワールドカップに 忙殺されてブログまで行き着いていませんでした。 あと少しでワールドカップも終わりますね。。 波乱のカタール大会でしたねぇ そんなこんなで浅草編後編 部…

浅草ひとりビジホ旅 ラーメンって最高

こんばんは。 今週月曜日お仕事がお休みだったので、日曜・月曜を使って ずっと気になっていたホテルに“おひとりステイ“ しに行ってきました。 生憎の雨でしたが、雨の浅草もしっとりしていて雰囲気あり。 ただ色々回る元気はなく笑 とりあえず、午前中に家…

ついに手に入れた。終の住処と好きな食べ物はキノコ

今週はなんかやらないといけない仕事多いのに、 体調というか気持ちが追いつかなくて、鞭を打っていたら さらに疲れるという悪循環でした。 やっと迎えた今週土曜日。11月19日、大安。 マイホームを契約してきました。 契約を終えると清々しい気持ちに。笑 …

秋のバーベキューと冬の入り口

日曜日。 秋のバーベキューに行ってきました。 紅葉し始めで空気も澄んでてビールがうまい。 東京都とは思えないくらい、自然に溢れている奥多摩で ビールを煽って参りました。 木の葉が色づき始めている奥多摩 外で飲むのはやっぱりいい。 ソロキャンにも行…

華金クラフトビールとマンション購入へのあと一歩

11月11日金曜日。 やっと1週間の業務を終えて迎えた華金。 クラフトビールを飲みに行った。 行ったお店は“よなよなビールBAR“ひっさしぶりによなよなビールBARに行ったな。 “水曜日のネコ“を最初のいっぱい目でいただく。 爽やかな喉越しがなんか1週間頑張っ…

無駄に30歳になった決意 終の住処を見つける

前の投稿が27歳、3年前 立派に30歳の独身女に成長した。 Ydesu家買うってよ。シリーズ 現在独り身彼氏なし。 このまま1人で生きていく可能性もないとは言い切れない(無いで欲しいが笑) 自分がドキュメンタリーを見るのが好きなので 高齢者の賃貸問題モノを…

昼からワインで乾杯 〜ロマーノ五反田〜

五反田の駅前すぐの地下1階に ひっそりと佇む「ロマーノ五反田」 美味しいイタリアンがリーズナブルに食べれると噂のお店。 イタリア料理とワイン。 昼からちょちょいと呑めたらいちにちいい気分。 赤ワインと白ワインどちらを合わせようかなんて考えながら…