夜な夜な呑兵衛の備忘録〜30歳女家を買う〜

30歳独身。好きなものはお酒と美味しい肴と銭湯と散歩。バイクに乗ってボッチキャンプ。マンション購入検討中

浅草ひとりビジホ旅〜後編〜(仕事とワールドカップに忙殺されて遅くなり.. )

すみません、、かなり久しぶりの投稿です。

タイトル通りに師走の仕事の忙しさとワールドカップ

忙殺されてブログまで行き着いていませんでした。

あと少しでワールドカップも終わりますね。。

波乱のカタール大会でしたねぇ

 

そんなこんなで浅草編後編

部屋で一眠りしたあとは大浴場へレッツゴー

女性側の大浴場にはドライサウナはなく、ミストサウナがありました。

(ドライサウナに入りたかった..もっとちゃんと下調べをすれば良かったと少し後悔...)

ただミストサウナも檜の香りがして、程よい温度でリラックスできる空間で良きでした。

お風呂は温泉で黒湯!お肌すべすべになりますね。

風呂の中は広くて、洗い場も結構な数があり混雑して洗えないということは

無かったです。

女性のお風呂では、好きなシャンプーとトリートメントが選べて

自由に使える特典付き!!笑

アメニティも充実していて手ぶらでも全然宿泊できるな〜と思いました!

お風呂から出てきた後は、アイスをパクリ。

風呂上がりにアイスまで出してくれるなんて!久しぶりにキャンディアイス食べたな

普段アイスは全く食べないのですが(甘いものがあまり得意ではなく...)

今回は、折角なのでいただきました!(食い意地w)

アイスキャンディ

写真後ろのカップはウェルカムドリンク!

ドリンクバーで好きなドリンクをいくらでも飲めるのです。

とても有難い、、、3杯くらい飲んだ笑

 

そしてそしてお待ちかねの晩酌タイム!

前編でもお伝えしましたがもうホテルから出るのが嫌なので(雨がかなり降っていた..)

コンビニで好きなつまみと酒を大量に買い込んできました!

(お腹空いたら夜鳴きそばもあるしなぁ〜という目論み。笑)

つまみとお酒(岩下の新生姜大好き)

岩下の新生姜って本当に美味しい。

いつか新生姜ミュージアムに行ってみたい。

あと好きなものはチーズ。コンビニだとそんなに種類ないので

今回はキャンディチーズだけれどブルーチーズとかチェダーチーズとか好きだなぁ。

おすすめのチーズ知りたいです。

 

テレビ見ながら好きなおつまみ食べながらダラダラ〜って飲む。

はっきし言って最高。

もうとにかくダラけ切った。

途中でひと休憩でウェルカムドリンク第2弾で部屋の冷蔵庫に

入れてあったラムネをいただきました。

ラムネなんて入ってるんだよ!すごくない?笑

ウェルカムドリンク第二弾 ラムネ!

ラムネでさっぱりしたあと

小腹が減ったな〜となって夜鳴きそばを食べにぷらっと

ロビーまで行ってきました。

ドーミーインの夜鳴きそば美味しいよね、、!

飲んだ体に染み渡る美味しさ、醤油の濃さが程よいのよな〜

この日は2杯目のラーメンですね。油の量もちょうど良い

とても美味しくいただきました。

夜鳴きそば

満足して部屋に戻ったら

この日はワールドカップの開会式・・!

(このあとこのワールドカップに殺されかけるなんて思いも寄らず・・!)

どの試合も絶妙な時間にやってくれるので常に睡眠不足笑

開会式を見ながらもう一本飲んで就寝しました。

 

翌朝、快眠!!!とてもよく眠れました

朝風呂に入り大浴場へ〜絶妙に外気浴できるスペースがあるんだけど

外の空気が冷たくて良かった。

お風呂後は、、、おまちかねの朝食でーーーす!

 

この野乃のメインでもある豪勢な朝食にいざ向かいます!

豪勢なバイキングーーーー!

私は和食大好きなんですが、好きな小鉢を選び放題

(コロナ対策なのかバイキングではなく小分けになった小鉢を好きなだけとるスタイルでした)

すごい種類多い!小鉢だけで10種類くらいあるのでは??

その後は好きなだけいくら、ネギトロ、サーモンが盛ることができる海鮮丼コーナーへ

ご飯は酢飯か普通のご飯が選べるスタイル!有難い!(私は普通のご飯に乗せるのが好き)

こんな感じで素晴らしー朝食に!

豪勢な朝食

なんか変な意識が働いて

何回もおかわりに行くのも恥ずかしいかな〜と思いつつ

(本当は何度も席から立ちたくなかっただけw)

欲しい小鉢を名一杯持ってきたら、とてつもなく食いしん坊のお盆になってしまったw

逆に恥ずかしい・・

隣のカップルからこのひとめちゃ食べるじゃん・・みたいな視線で見られてしまった

けど思う存分食べれればそれでいいんです。

人目を気にして生きるなんて勿体無い。案外人が見てると思っても

人は他人をそこまで気にしていないものです。

 

とにかくめちゃくちゃダラけて飲んで食べて楽しかった

ひとり浅草ビジホ旅でした。浅草お宿野乃おすすめです!

とにかく朝食食べてみてほしい。びびるぞ!

 

そんなこんなでだいぶ間が空いてしまいましたが

ここでセカセカあげないと!と、思ってしまったらゆる〜くブログ書いていこうと

している意味がないので、引き続きゆる〜くアップしていきます!

(流石にこんなに間があくことはないと思うけどw)

美味しいものと美味しいお酒と素敵な空間

好きなものを好きなだけたくさん追いかけていきたいなぁ。