夜な夜な呑兵衛の備忘録〜30歳女家を買う〜

30歳独身。好きなものはお酒と美味しい肴と銭湯と散歩。バイクに乗ってボッチキャンプ。マンション購入検討中

秋?もはや冬?の箱根たび

金曜日の午後。

仕事のお休みをとって箱根ロマンスカーたびへ

温泉にゆったり浸かりにいきたいねと

職場の女子3人と午後のお休みを合わせて行ってきました。

15時新宿発のロマンスカーにいざ乗り込み

箱根へ!

ロマンスカーの中で開けるビールは格別

まだ明るいうちに徐々に山に近づきながらビールをいただきます。

 

箱根湯本へ到着!

思ったより寒くない?!まだ秋めいてる?

そんな感想もちつつ

まずはお酒とつまみの買い出しに、、!

1人でもいつも現地ついてすぐにお酒とつまみを買い出してる気がする。

今回は宿でのんびりすることが目的です

着いて買い込んだらお宿へGO!

 

今回お世話になったのは花紋さん

https://www.hakone-kamon.jp/sp/

箱根湯本駅からとても乗り心地のいい送迎車でお迎えにきてくれます

旅館の雰囲気は和風で

綺麗ながらもどこか落ち着く感じのお宿です。

綺麗で新しいから高級感も漂う

一階のロビーが吹き抜けで2階から見下ろせるんだけど

そこにある梁の感じがとても好きでした。

床や廊下に畳が敷かれていて館内は素足か

足袋で歩くスタイル。畳の温かさが感じられます。

お部屋に通していただきいざ入場、、!

めちゃくちゃ広い!!!!3人では充分すぎる広さ

※宿HPから画像いただきました

私たちが泊まったお部屋と同じ写真ですが

ほんと7人くらい余裕で泊まれそうなお部屋

奥が掘り炬燵になってて風情あり

もう少し寒くなるとこたつ布団まで出してくれるとのこと。。

完全にここでお酒飲んだらダメになってしまう。笑

 

広い部屋に興奮しつつ

ご飯よりお先に温泉へ

ここの温泉なんと大浴場のお風呂が10種類もあります。

別名「湯めぐり茶屋」

露天風呂はもちろん大きい桶のお風呂や壺風呂

しっかりサウナまでありました。

本当に広くて充実してます

貸し切り風呂も何種類かあるのでカップルの方もおすすめですね。

※宿HPから画像拝借

こんな感じで露天風呂が広がります。

温泉出て一息ついたらおまちかねの夕食です。

口コミでご飯が美味しかったというコメントが多くて

とても楽しみにしてました♪

一品一品がとても美味しくて繊細です

お刺身のお皿がとても可愛くて、、

2枚お皿が連なってるのですが、富士山の絵が書いてあるほう雪が積もってるように塩が盛られていて😍

欲しいくらい可愛いかった。。

お魚だけでなくお肉料理まで満足すぎるくらいの品数で夕飯の場だけでお酒三杯進んじゃいました笑

写真は一部のみですが最後舞茸ご飯まで

しっかりといただいて大満足でお部屋に戻りました〜

部屋に着いてからはひたすら酒盛りですw

女3人であーだこーだ言いながら

湯本で調達した日本酒も開けつつ、

塩辛と合わせたら本当に美味しかった、、

夜中3時まで結果飲み続けて就寝しましたw

翌日。

朝8時意外とスッキリ起きて温泉へ

朝温泉入れる瞬間が温泉宿に泊まったときの

いちばんの至福かもしれない

幸福感が桁違い

温泉出た後はいざ朝食へ

朝食もさ、ほんとうにすごいんだ

魚は3種類から選べて私は鮭にしました

この鮭が本当に分厚くて、塩加減と油のノリが絶妙でして

朝食にぴったりのお味、そしてこの厚さ

すごくないですか?笑

卵料理も選択できて

厚焼きたまご、温泉卵、茶碗蒸しの3つから選べました。

私は茶碗蒸し一択!!(この世でいちばん好きな食べ物茶碗蒸し)

ただお宿としては厚焼きたまごの熱量が高かった気がしますw女将さんのお勧め具合が強かった笑

朝ごはんからお腹いっぱいに食べて

幸せいっぱいでした☺️

 

チェックアウトはちょっとゆったりできる

11時

ちなみに温泉は夜中中入れて(30分だけ点検の時間ありました)

朝は9時まで入れます

夜中好きなタイミングで行けるのも嬉しいですよね。

 

そんなこんなであっという間に

チェックアウトの時刻となり、、泣く泣く出発

最後に宿の方が綾鷹のお茶を人数分持たせてくれる優しさよ

本当に人もいいひとばかり。あったかくなりました

綺麗で広い部屋に

種類が多くて広い温泉に

美味しすぎるご飯に

あたたかな人たち

とても素晴らしい旅館でした

また来たい

 

温泉に浸かりたい

ゆったりしたいで東京に住んでる方なら

ほどよい距離だな〜箱根。と思いました

 

たまにはゆったり温泉に浸かって

ゴロゴロするだけに足を伸ばしてみる

おすすめです⭐️

箱根またすぐ行く気がする。笑