夜な夜な呑兵衛の備忘録〜30歳女家を買う〜

30歳独身。好きなものはお酒と美味しい肴と銭湯と散歩。バイクに乗ってボッチキャンプ。マンション購入検討中

ついに手に入れた。終の住処と好きな食べ物はキノコ

今週はなんかやらないといけない仕事多いのに、

体調というか気持ちが追いつかなくて、鞭を打っていたら

さらに疲れるという悪循環でした。

やっと迎えた今週土曜日。11月19日、大安。

マイホームを契約してきました。

 

契約を終えると清々しい気持ちに。笑

営業の方も契約完了までかなり謙虚に対応いただけたなと

感謝しかないです。

まだ引き渡しまで半年ほどありますが、引き続きお世話になります。

今の時代、契約は電子契約が主流になっておりました。

印紙代とかが節約になる笑

3万円ほど浮いたと思います。

印鑑を捺印したり個人情報を記載する書類は契約書以外も多いから手間に関しては、

ものすごく省かれたな〜という感じはしませんでしたが、

3万円浮くことは有り難い。少しでも節約して生きなければ。。

 

少しでも節約をとか言いながら、

来週月曜日が仕事が休みなので、ずっと行きたかった浅草の

ビジネスホテルに1人で悠々自適宿泊をする予定です。

自宅購入まで頑張った自分へのご褒美として←

それはまた別記事でアップします!

 

契約当日は、母にもついてきてもらったので

一緒に東京駅でランチを食べました。

グランスタ賑わってたな〜〜

マッシュルームと生ハムのクリームパスタとビールをいただいたんだけど

マッシュルームと生ハムのクリームスパゲッティ

マッシュルーム好きすぎてドンピシャな美味しさだった。

クリームがかなりあっさりした味付けで、マッシュルームの風味が際立ってて

くどくないクリームパスタです。

マッシュルームサラダとかよく作っちゃうくらいに、マッシュルーム好き

というかキノコが好きなんですよね。

最近のキノコ料理だとこのクリームパスタの他に、きのこの火鍋に感動して

3回くらいそのお店に行きました。笑

このお店です

裏の山の木の子 恵比寿 - 恵比寿/中国鍋・火鍋/ネット予約可 | 食べログ

ぜひ行ってみてほしいです。

自分でお好みの付けだれを作れるので、みんなとワイワイ作りながら

味変して食べれるのもポイント高い!

きのこの火鍋が美味しいんだけど、サイドメニューも美味しくて

春巻きが私は大好物。なんか春巻きの中身がきのこの旨味が凝縮したクリーム風味の

餡なの!!(またしてもクリーム笑)

ちょっぴり風変わりな春巻きをお試しあれ。

折角だから火鍋の写真も載せときます。

お花のブーケみたいなきのこの盛り付け、これがいわゆるインスタ映えというやつなのか・・?

きのこ火鍋

次は

1人浅草ビジネスホテル泊をブログアップしたいと思います。

ワールドカップも始まる。。!見なければ!