夜な夜な呑兵衛の備忘録〜30歳女家を買う〜

30歳独身。好きなものはお酒と美味しい肴と銭湯と散歩。バイクに乗ってボッチキャンプ。マンション購入検討中

浅草ひとりビジホ旅 ラーメンって最高

こんばんは。

今週月曜日お仕事がお休みだったので、日曜・月曜を使って

ずっと気になっていたホテルに“おひとりステイ“


しに行ってきました。

生憎の雨でしたが、雨の浅草もしっとりしていて雰囲気あり。

ただ色々回る元気はなく笑

とりあえず、午前中に家の掃除とか洗濯とか終わらせて

遅めのお昼を浅草で食べてホテルに行こう計画で進めたわけです。

 

浅草でランチ・・・

ランチ・・・?なんとなく気分は雨で寒いので暖かいものを欲している。

食べログと睨めっこ。保存していた浅草駅のお店あるかな〜と見ていたら

ラーメン屋をかなりの数保存してました。笑

 

ラーメン大好き!!!!!あったかいものでホカホカ気分で

ホテルに行くことに決めました。

 

浅草ついて仲見世通りの脇の道を突き進んでいきます。

浅草はかなり賑わっていて、雨なんか関係なく道いっぱいに人が居た。

 

着きました。

保存していたお店の中で本日選んだ醤油ラーメン発祥の地と言われる

「与ろゐ屋」さん

浅草名代らーめん 与ろゐ屋 (Asakusa Ramen Yoroiya) - 浅草(東武・都営・メトロ)/ラーメン | 食べログ

さっぱりながら濃くがある醤油ラーメンが食べたい気分でした。

お昼ピークが過ぎている時間なのか(15時過ぎに来店)

並ばずに入ることができました!(通しでやっていただけているのも有難いデス!)

店頭のお品書き

私が注文したのは「縁たまラーメン」

縁たまという味玉が入った醤油ラーメンです。

やっぱり醤油ラーメン発祥の地というくらいですから、醤油ラーメンが気になるところ

そして玉子が大好物なわけで、しかも“縁たま“とな・・・?となると思わず頼んでしまいました!

ちなみに“縁たま“とは、珍しい双子の黄身の卵を使った味玉だそうで、

双子玉子の確率が1羽の鶏から確か1%〜2%くらいでしか産まれない貴重なものなので

(確率についてはうろ覚えなので間違っていたらゴメンナサイ!!)

縁起がいいたまご=“縁たま“らしいです!

そんな縁起も担ぎながら醤油ラーメンをいただきました!

縁たま醤油醤油ラーメン

写真を見てもらうと味玉がほんとに双子の黄身になっている!!!!!!

醤油があっさりしてそうですが、油が程よく濃くを出していて

柚子の風味がその旨味を彩っているというか、まとめているというか

食レポは苦手なので、とにかくあっさりだけかと思ったらコクすご!!ってなったラーメンです。笑

 

そんな美味しいラーメンを食して、コンビニに買い出しに行き

大量にお酒とつまみを購入←

雨だしもうホテルにチェックインしてから買い出しとか行きたくなかったのと、

夕飯もこのラーメンで済ませてホテルでひたすらつまみと酒を煽り続ける感じで済ませようと思ってました。

 

そしてついに着きました「御宿 野乃」

御宿 野乃

ここに来たかった、、、

ドーミーインの御宿シリーズ

黒湯の温泉にサウナ・・・そして豪勢な朝食が有名なホテルになります。

サウナが好きすぎるので楽しみすぎる←

そんなるんるん気分でチェックインしました。

 

結構日曜日なのにチェックインする人で溢れていて

みんな観光に来てるんだな〜とコロナ回復をしみじみ感じました。

とりあえずチェックインしてお部屋へ!

私は部屋の写真はすっかり撮り忘れてしまったのですが

結構綺麗でひとりで過ごすには十分すぎる広さでした。

ホテルはエントランスのところで靴を脱いで、全館畳の上を歩くんだけど

それもまたリラックスできる感じで私は好きでした。

部屋は畳のお部屋にベッドが設置されてるタイプ

そしてテレビが十分な大きさで大満足!!!心置き無く酒飲んでグダグダできそう〜〜〜

 

部屋についてからちょっとお昼寝して、

念願のお風呂へ!!!ちょっと長くなってしまったので

この続きは次回更新します〜

ほんとグダグダしてるだけの旅なので笑 ゆる〜く読んでもらえたら嬉しいです!

では!!