夜な夜な呑兵衛の備忘録〜30歳女家を買う〜

30歳独身。好きなものはお酒と美味しい肴と銭湯と散歩。バイクに乗ってボッチキャンプ。マンション購入検討中

昼からワインで乾杯 〜ロマーノ五反田〜

五反田の駅前すぐの地下1階に

ひっそりと佇む「ロマーノ五反田」

美味しいイタリアンがリーズナブルに食べれると噂のお店。

 

イタリア料理とワイン。

昼からちょちょいと呑めたらいちにちいい気分。

赤ワインと白ワインどちらを合わせようかなんて考えながらお店へ。

 

外観はシックで落ち着いている

地下一階のお店なので地下へ降りると

最初に出迎えたのはイスが高めの、バルチックな空間。

奥へと進むと意外と広く、4名掛けや2名掛けの席が並んでいる。

 

ランチメニューはランチセットと

コースメニューが選べる(予約だとコースメニューを選んで予約するみたい。)

私は予約だったので

ロマーノのお手軽ランチコースを頼んで、

ワインと一緒にいただくことにした。

前菜は鮮魚のカルパッチョ

f:id:ydesu:20190318191305j:image

ハマチがおっきい!

結構ボリューミーで、カルパッチョなのでサラダはそんなに量が無いかなと思っていたのが甘かった。

パンも食べ放題で、カルパッチョとパンだけで1食分になってしまいそう。

 

次に選んだのはメイン

パスタ、ピザ、本日の魚プレート、本日のお肉プレートと5種類の中から選べます。

私はどうしてもパスタが食べたくて

鮮魚と白菜とキノコと大葉のペペロンチーノをチョイス。

f:id:ydesu:20190318191850j:image

こちらもやはりボリュームがすごい。

ほどよいアルデンテの細めの麺に

よくオリーブオイルが絡んでる。

白菜、鮮魚、キノコが入ってるので

具沢山。

具だけでもワインに合いそう。

私はここで白ワインをチョイス。

ランチだとハウスワインの白か赤が選べる。

それもお手頃価格。

思わず2200円のボトルを頼む。

 

ワインって本当にどの料理にもあう

さっぱりしたものに深みをだして

こってりしたものをスルッと食べやすく

ワインだけでいただいても楽しめる

 

肉、魚、小麦、野菜、、、etc

 

私は専ら

ワイン飲むにはチーズがかかせない

ブルーチーズのくどさを白ワインで流すのが大好き

ブルーチーズはクセがあるけど

クセのあるものほど、また食べたくさせる

自分にひとクセつけて生きていきたいものです。

 

そんなこんなで満腹で

満たされて帰宅。

 

満足コースのイタリアン。

ワインといかが。